top of page

🍆野菜の苗を植えました。🥒

  • 執筆者の写真: 元木保育園
    元木保育園
  • 5月7日
  • 読了時間: 1分

 皆さま、ゴールデンウィークは楽しい時間を過ごされましたでしょうか?


 5月7日(水)、幼児3クラスのみんなで園庭の花壇に野菜の苗を植えました。保育園では毎年この時期から秋にかけ食育活動の一環として、幼児クラスが野菜のお世話をしています。

 栽培、収穫、大きく育ったら調理をして、みんなでお給食で食べたいと思います。

 ちなみにですが、野菜にも栄養は大切!と言うことで、保育園でいつもお世話になっているお米屋さんからいただいた米ぬかを肥料として使いました。

 お米屋さん、いつも美味しいお米をありがとうございます!(保育園で提供しているお米は減農薬のこだわり米です。)


 これとは別に、保育園では専用の畑ではじゃがいも(メイクイーン、きたあかり)、小松菜、水菜、カブ、大根を育てています。🥬

 こちらについても後日改めてご紹介させていただきます!


今年植えた野菜


さくら組 きゅうり・なす

たんぽぽ組 ピーマン・パプリカ

ばら組 大玉(←担任のこだわり)すいか・枝豆









 
 

copyright 2019 MOTOKI HOIKUEN. All rights reserved.

元木保育園 | 恩方 | 社会福祉法人 ゆうやけ会

bottom of page